« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »

2003年11月

『ラストサムライ』

s6mph522.JPG

『ラストサムライ』のロケが行われた知恩院で、トム・クルーズに似た人を激写。

本人かも・・・!?

って、こんな格好しないよね。

| | トラックバック (0)

シャンパン

5ym6ooi2.JPG

職場の先輩から戴いたシャンパン。

切れ目の無い泡立ちが素晴らしい。

じゃが芋がドッサリ入った鮭のテリーヌをツマミに飲む。

最近、家では芋焼酎一辺倒だったので、
嬉しくて一気に空けてしまった。

春と秋は、シャンパンが美味しく感じる。

| | トラックバック (0)

電撃的な勝ち

2lenjcre.JPG

PRIDE・GPのノゲイラvsミルコの2ラウンドを見た。
※(画像は昔のもの)

ヒョードルに何もさせてもらえないまま敗北を喫し、
旬の短い格闘家にありがちな“あれよあれよ”
と言う間の衰退ぶりに片足を突っ込んでいた・・・
か、に見えたノゲイラが、ぶちかましやがった!!

この素晴らし過ぎる試合を見て、
ワークと言う御仁はいらっしゃらないだろう。
(いや、言えないくらいの鮮やかさ)

一瞬、ミルコがマウントポジションを
驚異的に跳ね返したかに見えたので、
「やばっ!」と思ったが・・・
しかし、その瞬間からノゲイラの手と足は
腕拉ぎに向けて確実に動き出していたのである!

ミルコが起き上がろうとした時には
すでにチェックメイト!

この技の流れに、しばしボーゼン。

ノゲイラには圧倒的カタルシスを味わわせてもらう事、数度。

高田の、「獲りましたよ!」と言う雄叫びには
“さぶイボ”がスタンディングオーベーション。

嗚呼!地上波放送が待ち遠しい。

| | トラックバック (0)

« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »