« 照英&菊川怜 | トップページ | IZO »

面構え

ikejmn86.JPG

「前原一輝」。

クドカンの出世作『IWGP』に出ていて非常に気になっていたのだが、
その後、彼を見る機会に恵まれなかった。

…で、去年、深夜枠からゴールデンに進出した「TRICK」を初めて観た。

矢部刑事の相棒・東大・理Ⅲの可愛い刑事を気に入ってたのだが、
前シリーズでは前原一輝が相棒をしていたとの情報を入手し、早速ビデオを借りた。

いやぁ・・素晴らしい。
この人を見ると、何故か「水玉のアキ」を思い出す。
しかも、広島弁と、岡山の笠井あたりの方言を
MIXした台詞(IWGPそのまんま)が心地よい。

あのスーツの色と、カバンのコントラスト+ゆる~い百面相!!!
・・・芸の域だよ、芸の域!

奇跡の巨匠・テレンス・マリックの「シン・レッド・ライン」にも出演してるなんて!
再見しなくてはいけない。

この不敵な、人を食ったような面構え・・・顔じゃなくて、面だよ。
面!
隣の生瀬さんが、生き生きしとるのう。

前原一輝さん、引退したそうだが、復活、強く求ム!

|

« 照英&菊川怜 | トップページ | IZO »

DIVO-DIVA 」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177960

この記事へのトラックバック一覧です: 面構え:

« 照英&菊川怜 | トップページ | IZO »