« 讃岐饂飩 | トップページ | オ、オマー!!!!!!!!!!オマー!!!!!!!! »

妄想キャスティング

qiio8g1s.JPG

Q・タランティーノ、そういえば、昔、カーツ佐藤と対談してたっけw

最新作「キル・ビル」(未見)が評判みたいだけど、
俺が一番好きなのは、「ジャッキー・ブラウン」。
(主役のパム・グリアーに惚れ、「コフィー」を借りに、
ビデオ店に走ってしまった。)

長尺でダレたストーリーテリングだけど
ハードボイルドメロドラマとして、秀逸な作品だと思う。
タラ坊が、ブリジット・フォンダの足を撮りたいが為に
彼女をキャスティングした・・・のはご愛嬌(爆)。

この作品で特筆すべきは、デ・ニーロの神演技。
物凄っいチキンハートで口だけの、厭らしいまでに落ちぶれた
親父をネットリと演じている。
サントラも最高にクール。
ボビー・ウォマックの「110番街交差点」!
魂をゆっさゆっさと揺さぶる名曲。


最近、ふと思ったのだが、タラ坊の衝撃的デビュー作
「レザボア・ドッグス」の日本版を製作して欲しいのだ。

監督は、やっぱ・・・三池・・・と、いきたいところだが、
森一生・・・は鬼籍に入ってるし・・・
ん~~、ここは、阪本順治でいこう。
レザボアのパチもんは結構あったけど(室賀厚の「スコア」!!!)、
脚本・構図をソックリそのまま、焼きなおして欲しい。
日本贔屓のタラ坊の事だから、すんなりOK出そうだし・・・。

題名は「大団円~鬼畜たちの末路~」
・・・舞台は、大阪の住吉で。

Mrホワイト・・・志賀 勝
(このオッサン主演で客呼べるかなぁ・・単に、俺の好み・・)
Mrオレンジ・・・寺島 進
(真っ直ぐな“漢”をやらせたら邦画界No1!)
Mrピンク・・・神戸 浩
(当然、ブシェーミほどの演技力は無い。でも独特の存在感で!)
もしくは、凶悪&変態顔の田中 要次、若い客を呼ぶなら、中村 獅童。
Mrブロンド・・・竹内 力
(いかつ~いツラ&半笑いで、あの耳斬りダンスを踊れ!)
Mrブルー・・・川地 民夫
(嗚呼!まむしの兄弟!)
Mrブラウン・・・遠藤 憲一
(本当は、Mrブロンドをやってほしい)
ナイス・ガイ・エディ・・・
小沢 仁志(唾を飛ばし、思いっきり叫び倒してほしい)
マーヴィン・ナッシュ・・・一人だけ異様に浮くが、織田 裕二
(この大スターが「アレ」をやられると、この人目当てに来た女性客の
悲鳴が場内に響く!主役が脇役をやる強大なインパクトをまざまざと魅せつけるべし。)
ボス・・・千葉 真一
(ノーコメント・・偉大ナリ。)

|

« 讃岐饂飩 | トップページ | オ、オマー!!!!!!!!!!オマー!!!!!!!! »

映画/ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177944

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想キャスティング:

« 讃岐饂飩 | トップページ | オ、オマー!!!!!!!!!!オマー!!!!!!!! »