« コヒ、タイソン、おーちゃん・・・ | トップページ | 「織寶園」 »

友近。

9jyec4tj.JPG

吉本興業が誇る、毒々しい女エンターテイナー・友近。

人を食ったような、ねぎタン網焼きのような顔・・・
安~いハイボールが似合いそう。

笑いのニッチを開拓する勢いは、今のところ敵無し。

80年代の忘れ去られたアイドル達の特徴を
巧みに話術に取り入れるセンスや、
(藤井一子とか!新田純一とか!)
ダンスの才能ゼロなのに、あられもなく踊り狂う姿を観るにつけ、
全身でワナワナと感じる微動が笑いのツボにザザーッと流入し、一気に爆発!
「どひゃひゃひゃ~~」っと、下品な笑い声を発してしまうほど面白い。

こんなに面白い女は、「高僧・野々村」以来・・・
ってビミョーか・・・。

友近2度目のイベント「風来嬢」を観た。

くっさーいダンス、80年代アイドルネタ、自己インタビュー等々、
「一人遊びが好きな姉ちゃん」ぽさが良く出ていて、十分堪能させてもらった。

最後のネタは“てんぱりまくり”で、観てるこっちが辛くなったけど・・・
ま、それも愛嬌か。

|

« コヒ、タイソン、おーちゃん・・・ | トップページ | 「織寶園」 »

お笑い」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177891

この記事へのトラックバック一覧です: 友近。:

« コヒ、タイソン、おーちゃん・・・ | トップページ | 「織寶園」 »