« 打ち上げ花火 ~下から見るか?横から見るか?~ | トップページ | 犬 »

青蓮院門跡はカフェとしても使用可。

bv7xc4sv.JPG

専門学校時代の盟友Aに会いに、京都まで行く。

2ヶ月ぶりの京都だけど、ほんと、この土地の空気は肌に合う。

Aと、次の仕事の打ち合わせを済ませた後、
時間が余ったので、東山をぶらつく。

別れた彼女と隅々まで歩いたところなので、
またまた強烈におセンチになって、ピーピー泣いてしまった。
(↑いい年こいて大ヴァカ)

八坂さんから、円山公園を抜けたところで、
急に青蓮院門跡の庭が見たくなり、久々に訪れてみた。
緑濃き東山三十六峰から吹き下ろす風が気持ち良いし、
神々しい輝きを放つ苔の可愛い事!

独りで来ている拝観客も結構いたので、
落ち着いて庭を観賞することが出来た。
(京都は一人旅の人を良く見かける)

青蓮院は広くて見所が多いし、茶菓子も頂けるので(料金別途)、
ラグジュアリーなカフェ使用が出来る。


帰り道、四条大橋を渡る。
鴨川は例の如く、カップルで一杯。
さすがに川べりで“べらかみ”したいという気持ちは失せたが、
今度彼女が出来たら、川床でしっぽりと食事したいなぁ・・・と、思った。
もちろん、浴衣を着て。

良い街だなぁ、京都は。
(ヤバイ話も沢山あるけど)

|

« 打ち上げ花火 ~下から見るか?横から見るか?~ | トップページ | 犬 »

京都D’OR」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177836

この記事へのトラックバック一覧です: 青蓮院門跡はカフェとしても使用可。:

« 打ち上げ花火 ~下から見るか?横から見るか?~ | トップページ | 犬 »