« PRIDE・GP&北田瑠衣タンおめでとう | トップページ | 美しくも、哀しい敗北 »

戯言

24sgie4d.JPG

何が「長嶋ジャパン」だ。
未だに日本の野球界は体質が古臭いなぁ・・・。
「長嶋」じゃなきゃ、スポンサーがつかないのか?

メダル無しでいいよ、もう。
半アマチュアのオーストラリアに完敗じゃないかよ。
プロでしょ?
これだったら、松坂世代だけで戦ったほうが勝てそうだ。
ったく・・・モチベーションの低いベテラン連れて行くなよ。

つーか、五輪に野球もサッカーもいらない。
アマチュアの祭典でしょ?(五輪自体、近い将来無くなるかも)

最近、野球の暗部ばかり取り沙汰されてるが、ミニフォローを・・・
野球を取り巻く腐った人間達に罪があるのであって、
野球そのものに罪は無い。
野球は、スポーツの中でも極めて運動量が少ない技術重視のスポーツだから、
さぞかし練習も大した事無いのでは・・・?
と、いう声を聞くと、呆れて脳がトロけそうになる。

野球は、試合中の一瞬のプレーを正確にするために、
そこに臨む練習を、鬼のように重ねるスポーツ。

それと、デブがいるとか、マッチョなヤツでも出来るとか・・・
これはポジションが限定されるし、
個性が際立ってプレースタイルの面白さを味わえる。

一球投げるごとに腕の毛細血管がブチ切れる投手の過酷さ、
140~150㌔の剛速球(当たれば骨折)を捉える動体視力・・・
マリノスの選手達が、一緒にサッカーをした
ベイスターズの選手達の身体能力の高さに驚愕したそうだ。

でも、野球を広める事に失敗したバカな機構のせいで
野球人口が減ってきてるから、この現象は近い将来逆転しそうだ。


それと・・・サッカーも大好きだけど、この前のワールドカップ、
欧州選手権を観て少し冷めてきた。
ツィーゲ好きだった・・・・・

ヨーロッパ諸国はサッカーに飽き始めてるのではないか。
何ていうか・・・地球全体でとてつもない時差が生じているように感じる。

何かが始まると何かが終わり、またそれが終わると新しい何かが始まる。

もしかしたら、50~60年後とかになったら日本はサッカー大国になっていて、
ヨーロッパ諸国はサッカーじゃない別の競技が主流になってる可能性もある。

凄い速度で世の中が変わってきているね。


このままいけば、プロ野球は間違い無く消滅するでしょう。

|

« PRIDE・GP&北田瑠衣タンおめでとう | トップページ | 美しくも、哀しい敗北 »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177828

この記事へのトラックバック一覧です: 戯言:

« PRIDE・GP&北田瑠衣タンおめでとう | トップページ | 美しくも、哀しい敗北 »