« サイン | トップページ | 妖艶な田中裕子@天城越え »

永作とか、寺島とか。

9xixtpsb.JPG

永作博美。

こんなに上手に年齢を重ねてる女優さんって珍しくない?

軽く30オーバーなのは周知の事実だが、
まだ「可愛い」という範疇に入る。

バラエティに出ても、嘗てのアイドル時代の遺産があるからか、
芸人たちの、きっついボケにも柔軟な対応を見せるし、
ガハガハ笑いも堂に入っていて高感度高し。

きっと、自分を大事にし、欲望に忠実に生きてるんだろうなぁ。

男優の場合は、年齢を重ねるごとに味わいや深みを増していくが、
女優さんは・・・いくら美容(整形)が進化しても、魅力を補えない部分がある。

単純に、綺麗さとか肌のツヤで女優の魅力は語れないが、
藤真利子や、仁科明子(十分綺麗だが)、
若尾文子を見ていると、ちょっと悲しくなってしまう。
若い頃、綺麗だった人は大変だなと思う。

岸恵子とか、司葉子は何故70前後でも美しいのか。
やっぱり、年を重ねると、如実に内面が顔に表れるからかな・・・。



※最近注目している女優さん※


吉野きみ佳(【午頭】での妖演が光る。意外と和服も似合う)

宮沢りえ(黒木和雄に演出され、また一皮剥けた)

寺島しのぶ(こんなに美しいブスはいない)←最大の賛辞

余貴美子(声の美しさも魅力)

松梨智子(広岡由里子を超えるか?)

|

« サイン | トップページ | 妖艶な田中裕子@天城越え »

DIVO-DIVA 」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177796

この記事へのトラックバック一覧です: 永作とか、寺島とか。:

« サイン | トップページ | 妖艶な田中裕子@天城越え »