« 【米子弁】ネゴシックス【ドレミが迫ってくるよぉ~】 | トップページ | サイン »

この2ショットはヤバイでしょ・・

3ifhk9xq.JPG

宮崎 「監督は、お生まれはどこだったんですか?」

深作 「僕は水戸。」

宮崎 「水戸学発祥の地ですね。」

深作 「右翼的土地柄なんですよ。
幕府の支藩のくせに意気がることないのにね、勤皇とかなんとか。
あれも偽善の極だと思うんだけども(笑)。
そりゃ尾張・紀州・水戸、三藩の中じゃ、一番貧乏藩だから
よけい突っ走ったのかもしれないけれども。」

~略~


宮崎 「ちょうど【仁義なき戦い】が公開された73年頃が
新左翼系の最終段階なんですね。」

深作 「あの角材の嵐というのは写真見ながら、
“ちきしょー、これだよな。何でこういうイメージが出てこなかったんだろう。”
・・って悔しくて。」

宮崎 「でも、あの当時の新左翼の学生達の【仁義なき戦い】に対する熱狂振りは
そりゃ凄かったですよ。
演説一つするよりも【仁義~】を親に連れて行ってやると言ったほうが
学生集まったんじゃないかな。」

・・・以下、延々とアウトロー談義。

御二方とも、薄い黒靴下履いてそうな感じが良いですな。

深作 健太、頑張れ。

|

« 【米子弁】ネゴシックス【ドレミが迫ってくるよぉ~】 | トップページ | サイン »

映画/ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177799

この記事へのトラックバック一覧です: この2ショットはヤバイでしょ・・:

« 【米子弁】ネゴシックス【ドレミが迫ってくるよぉ~】 | トップページ | サイン »