« 緒川たまき、入洛。 | トップページ | 鯛の鯛 »

モニカ・ヴィッティ

img20040930.jpg


エロシーンなんか出てこないのに、異様にエロティシズムを感じさせる作品「赤い砂漠」。
この作品で主役を張ったモニカ・ヴィッティの無機質な演技が、
俺の心臓をグイグイ突いてきた。

「太陽はひとりぼっち」での、冷めに冷めに冷め切った表情もたまらなく良かったな。
でも・・・この時代は「クールでカッコイイ」と言われただろうが、
今だったら、「何しれ~っとしとんねん」って言われそうw

この前、映画雑誌で年老いたヴィッティを見た。
思いっきり「おばあちゃん」になっていた・・・。
嘗て美しかった女性が朽ちていくのを見るのは、何とも哀しい気がする。

|

« 緒川たまき、入洛。 | トップページ | 鯛の鯛 »

DIVO-DIVA 」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177769

この記事へのトラックバック一覧です: モニカ・ヴィッティ:

« 緒川たまき、入洛。 | トップページ | 鯛の鯛 »