« エンケン 第二章 | トップページ | 覇王別姫 »

サッカーは儚い

img20041009.jpg

最近、友人達の濃いサッカー話についていけない俺がいる。
前の職場にはサッカー狂が何人かいたので
お互いに刺激しあうことが出来、情報交換も密だった。
今は、そういうことが無くなり、かなり疎くなっている。


サッカー選手の旬は、余りにも短い。
多くの選手は大体、25~26歳くらいで全盛期を迎えるが、
そのあとは衰える一方。
心技体が揃い、輝ける時期は一瞬と言っても良いくらいだ。

ルイ・コスタや、フィーゴはとっくに峠を越えたし、
デルピエロに至っては・・・
※この前の欧州選手権で復活を期待していた俺がバカだった。
どうしても好きな選手を甘く甘く見てしまう。

ここ数年、海外のサッカーを観ていないので、
一番熱く観ていた時の選手が一線から退いているのを知ると、
とても悲しい気持ちになってしまう。

90分間、限界まで走り続ける選手たちの疲労を他所に、
勝敗はほんの「一瞬」の奇跡的なゴールで決まってしまう。

試合の勝敗も、選手の全盛期も一瞬で終わってしまうサッカー。

ちょっとでも目を離すと、すぐに疎くなってしまう。
じっくりサッカーを観れる人が、心底羨ましい。

|

« エンケン 第二章 | トップページ | 覇王別姫 »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177751

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーは儚い:

« エンケン 第二章 | トップページ | 覇王別姫 »