« ランペイジにホロっときた | トップページ | 茄子 »

昌也・花代・倫子

最近、中原昌也へのheart01が復活してきた。



小山田圭吾の「ラヴ・オーバー・ナイト」で彼を知る。

朴訥とした喋りと、圧倒的音楽センスにヤラレた。

&映画評論も大好きだった。

(電車賃が無くて試写会に行けなかった事があるらしい)



その中原昌也の「暴力温泉芸者」繋がりで知った花代さん

zzsizzsi1.bmp


半玉をやったり、ドイツで左翼活動をして警察犬に足を噛まれたり・・

なかなかの猛者さんだ(火暴)

まさに、「檻の中の虎」。





「写真を人に見せるようになって『いい』とか言われると、

何でもそうだけど、興味なくなっちゃうんだよね。

だから初めて個展やったり、写真集が出た頃は、

自分の写真に対しても、つまんなくなっちゃうんじゃないかって恐かった。

知らないうちにアングルとか考えてて。

『そういうの何か変、イヤらしいな』とか思って、

ちょうど半玉(芸妓見習い)の頃はカメラが壊れたっていうのもあって、

写真を全然撮らない時期もあった。」


男前ですなぁ~花代さん。つーか、半玉写真家がw





“花”繋がりで、傑作写真集「花子」を生み出した

川内倫子さんも好きな写真家の一人。

「アイーラ 」は、俺の宝物。

「アイーラ祭り」、行きたかったな。



s-pitzzsizzsi.jpg


市川実日子ファンは、「blue」を思い出すかも。

|

« ランペイジにホロっときた | トップページ | 茄子 »

MUSE」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177703

この記事へのトラックバック一覧です: 昌也・花代・倫子:

« ランペイジにホロっときた | トップページ | 茄子 »