« 文句はつけられません③ | トップページ | 木更津TOEI »

みんなのメンサ

img20050128.jpg

友人と梅田のメンサPVへ。
本店が北浜に移転したそうで・・・
いやぁ~HPで観ただけだが、本店の内装の凄いこと(溜息)!
(色々噂を聞くけど、どうなんだろう)

パスタだけなら、メンサで十分。
リストランテクラスのパスタがお安い値段で味わえる。
普段着感覚で行ける、結構使い勝手のいい店です。

・・・で、今回頂いたのが、写真の
「フグと青ネギのタリオリー二、トマトパウダー添え」

最近、食べたパスタの中で一番味覚にフィットした。

一緒に行った友人が緊張感を持った人だったのでw

ジックリ味わう事に集中出来なかったのだが、

それでも十分美味しく感じた。



各素材が麺と完璧に絡み、至福の味わい。

多すぎても少なすぎてもいけないフグの身と、

絶妙に香るネギ、全体をしっとりと覆うソースの旨み・・・



いやはや、これは国民食一歩手前の普遍的美味しさ。



飛びぬけた美味ではなく、頻繁に食べても大丈夫な味。



img20050128_1.jpg


これは、セコンドの「水牛のモッツアレラを詰めた

カジキマグロのインパサート、カポナータとベビーリーフのサラダ添え」

洋食に限りなく近いイタリアン。

御飯にも合いそう(?)

でも、洋食ほどコッテリしてない料理。

普通だけど、普通じゃない。

だから、食べて美味しく、楽しい。



ココに通って初めて、パスタ・セコンドに満足。

この値段だったら、十分コスパが良い。

ドルチェはもうひとつだけど、値段が安いし、仕方ないよな・・・。

|

« 文句はつけられません③ | トップページ | 木更津TOEI »

食 (プライベート)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177642

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのメンサ:

« 文句はつけられません③ | トップページ | 木更津TOEI »