« バカにしてたけど・・・ | トップページ | 城崎旅情 »

やらかい豚ちゃん

1.jpg

すっげぇ気になる「とんかつ ジミー」。
大阪の下町にひっそりと佇む店。
ジミーだぜ?ジミー・・・渋いなぁ。

オレだったら、「とんかつ アレッサンドロ」とか、
「とんかつ モ・ベター・ブルース」とかにしちゃうね。
※この近くには、おでんの名店「はなくじら」や、
クラシカル・フレンチの「キャスロウルクラブ」があります。

・・・・で、ココに行ってきました。
2.jpg

選んだのはロース。


箸でサクサク切れちゃう柔らかさと、
嫌味の無い甘い脂が良い塩梅の豚チャンでした。

地元に「武蔵」っていうトンカツの名店があるのだが、
こっちの方が好みかも。


ちなみに、時代から取り残されたようなフランス料理店。
5.jpg

梅田のド真ん中にある老舗。
「西洋料理店」と言ったほうがいいかも。
看板の「CUSINE」・・・あれっ?「I」が消えてる!

ヌーヴェル・キュイジーヌ(死語)の波に耐え、
猥雑な喧騒の中、息を潜めてしぶとく生き残ってきたのだろう。
4.jpg

ビーフカツレツにストロガノフって(^^;
メニューも凄いクラシカル!
歴史をビンビンかんじる!

船場の商売人や、地元の名士、
上方落語の噺家さん達が通ってたんだろう。

料理、激しく気になる・・・。

|

« バカにしてたけど・・・ | トップページ | 城崎旅情 »

食 (プライベート)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177604

この記事へのトラックバック一覧です: やらかい豚ちゃん:

« バカにしてたけど・・・ | トップページ | 城崎旅情 »