« 世界の中心で、愛をさけぶ(笑) | トップページ | 古い時代のイメージ@黒澤明 »

印象深い怪童

img20050325.jpg

横浜高校時の涌井。
今や、ライオンズ期待の星。
高校時代から完成度の高いピッチャーだった。
肘を壊さないように祈るばかり・・・。
末永く応援したい。
コイツのピッチングスタイル、大好きなんだよね・・・。

そういえば、いつの間にかセンバツが始まっていた。
センバツで一番印象に残っているのは、
高知・伊野商業(繰り上げ出場)のエース・渡辺智男(元・ライオンズ)。
145㌔前後の重ーいストレートをグイグイ投げ込み、
史上最強といわれたKKコンビのPL学園をねじ伏せた。
しかも、怪物・清原を3三振に抑え、その勢いを駆って優勝。
そんなに上背はないし(177㌢)、
マカベッシュよりインパクトのあるメガネ顔なのに、
その力強い投球は、センバツ屈指の豪快さがあった。


夏は、98年の埼玉栄・大島裕行(現・ライオンズ)が印象に残っている。
沖水の剛腕・新垣(現・ホークス)の146㌔のストレートを、
広い甲子園の右中間スタンドにブチ込んだ一発に驚愕した。

色々思い出すと・・・様々な怪童たちや、名勝負が蘇ってくる。
今春、一回くらいは甲子園に足を運びたい。
近所だし。

|

« 世界の中心で、愛をさけぶ(笑) | トップページ | 古い時代のイメージ@黒澤明 »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177537

この記事へのトラックバック一覧です: 印象深い怪童:

« 世界の中心で、愛をさけぶ(笑) | トップページ | 古い時代のイメージ@黒澤明 »