« 奈良ジャーニー【天空の城・1】 | トップページ | 奈良ジャーニー【天空の城・3】 »

奈良ジャーニー【天空の城・2】

1.jpg

正規のルートから登らなかったので、ケモノ道みたいだった。

急峻な坂をドンドン登って行くと、こんな光景が。
友人と歓声を上げる。

2.jpg

ひぃひぃ言いながら山頂へ。
石垣しか残っていないのに、このロマンシング・ストーンな光景!

門や天守閣が残って無くても良い。
何もないからこそ、想像力が刺激されるのだ。

黒澤明だったら、ここでどんな妄想をするのだろう。
そして、この城址を映画のロケ地にした場合、
どのような絵コンテを描くのだろうか?



3.jpg

まさに、“ツワモノどもが夢のあと”
そこかしこに白壁の立派な櫓が建っていたんだろうなぁ・・・。

ただただ美しい。
吹きつける冬の冷たい風の音が、映画の効果音のようだ。

4.jpg

新櫓跡。
それにしても、何とソリッドでビューティーな石垣なんだ。

5.jpg

とにかく広い!!

高取藩なんて3万石くらいなのに、
こんな大きな城を造る権勢を誇っていたなんて・・・。

向こうから、白装束の山田五十鈴(←凄い美人)が走ってきそうだ。


つづく

|

« 奈良ジャーニー【天空の城・1】 | トップページ | 奈良ジャーニー【天空の城・3】 »

旅&史跡巡り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177550

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良ジャーニー【天空の城・2】:

« 奈良ジャーニー【天空の城・1】 | トップページ | 奈良ジャーニー【天空の城・3】 »