« スカパラ新譜で眠気スッキリ | トップページ | Juliette & the Licks featuring Juliette Lewis »

M氏の支店で食事

日本屈指のレストラトゥール・M氏の支店で食事。


この日は、初めて会う人が2人もいたのでさすがに緊張。
話すのに夢中で、前菜の写真を撮り忘れた(^^;
魚のフランに、ブールブランソースがかかったものだった。
上に豊潤なオマールのムースが乗っていて、とても美味しかった。

・・・やっぱ酒呑む以外では、親しい人と食事するのが一番だなぁ。
img20050311_1.jpg

メイン。
ウズラの料理。
腿肉の質が高く、キュイッソンも完璧。
下にドンッと鎮座しているのは、ウズラのミンチを包んだキャベツ。
コクのある赤ワインのソースとの相性も良し。
オーセンティックな料理だけど、食べていて十分楽しかった。
肉厚の甘いキャベツと、各種レギューム、ウズラの旨味が三位一体となっている。



d1.jpg

デセール。
ヴァニラのソルベとナッツのテュイルだったかな?

・・・不覚にも、手の影が写ってやがる。
まったく余裕が無かった事の現われだ。
しかし、このデジカメは使い難い。


d2.jpg

これは、隣にいた人のデセール。
ヴァヴァロア。

|

« スカパラ新譜で眠気スッキリ | トップページ | Juliette & the Licks featuring Juliette Lewis »

食 (プライベート)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177549

この記事へのトラックバック一覧です: M氏の支店で食事:

« スカパラ新譜で眠気スッキリ | トップページ | Juliette & the Licks featuring Juliette Lewis »