« 平井堅じゃないヨ! | トップページ | アレン・アイバーソン »

奈良ジャーニー【天空の城・4】+妄想

3.jpg

天守閣跡から見える木。
大台ケ原にも、こういう立ち枯れたやつが一杯あったな。
1.jpg

街から2時間かけて犬の散歩に来たというおじさんと話した後、
素晴らしい眺望に、しばし目を奪われる。

幽玄の里・吉野や、修験道の聖地・大峰山が幽かに見える。

友人が作ってきてくれた熱いコーヒーを飲みながら、ボーっとする。

至福の時間だ。



2.jpg

荒れるに任せたままの城址。
だが、この荒廃ぶりが良い。


誰か、ここで映画撮ってくんないかなぁ・・・。

俺が榎本大輔くらい金持ちだったら、15億出す(プ

【以下、誇大妄想】
“本能寺の変”前後の、明智光秀を主人公にした映画。

勿論、史実に基づいたものではなく、徹底したファンタジー。
落ち武者の霊とか衆道など、エログロナンセンスな要素も入れる。

信長に徹底して甚振られ、段々と狂っていく光秀。
狂っていく様、憔悴していく様を、しつこく捉える。
信長を討つ決意をし、兵を挙げる光秀を鬼のように見せるのが鍵。
本能寺外部はCGで描き、内部はディテールに拘ったセットで。


落延びてゆく所からは、一転してロードムービーになる。
そこからは勿論、高取城址でのオールロケを慣行。

カンヌに出品しよう!・・・いや、ベネチア向きか。

「キャスト」
明智光秀・・・トニー・レオン(台詞無し)
織田信長・・・渡辺謙
森蘭丸・・・上戸彩
豊臣秀吉・・・スティーブ・ブシェーミ(台詞無し)
*監督:手塚真
*音楽:RZA、故・武満徹(過去のスコアから選出)
*撮影:栗田豊通

・・・・・めちゃくちゃだなw


1_1.jpg

伝説の「猿石」を見るため、
登山者達が通る道を下りることにしたが・・・

こんな道の連続。
ブーツで行ってしまった為、何度も足を捻りそうになった。←バカ


しつこくつづきます・・・

|

« 平井堅じゃないヨ! | トップページ | アレン・アイバーソン »

旅&史跡巡り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177527

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良ジャーニー【天空の城・4】+妄想:

« 平井堅じゃないヨ! | トップページ | アレン・アイバーソン »