« 奈良ジャーニー【天空の城・5】大和平野一望 | トップページ | コーヒー&シガレッツ »

Cozyなお店・2

1.jpg

メイン:真鴨のロティ
これ以上は無いというくらい、皮をパリっと焼き上げている。
迫力の無いポーションで、ビストロっぽいドレッセだけど、
味は間違いなくレストランのそれ。
ま、ココで修行したシェフだから、これでいいのかも。
ひとつひとつの素材を至極丁寧に扱い、
塩の使い方がギリギリまで高い。
一見、普通の料理だけど、見た目以上に中身のある一皿。
ソース・・・もっと濃くてもいいかな。


3.jpg

デセール:白ワイン風味のシャルロット、あまおう添え

くぅ~、あまおうチャン、旨い。
ワインの風味がそそり立つ、大人な味のシャルロットも素晴らしい。
2.jpg

こちらは、友達が選んだ皿。
この店イチオシのデセールだった。
「キャラメルのムース、パトゥ風」


4.jpg

この店はとても小さいけど、すこぶる居心地が良かった。
メートルドテルも慇懃なところがなく、
気持ちの良い接客をしてくれた。
清潔感タップリの若いギャルソンヌも笑顔を絶やさず、
料理説明も過不足無い。
食事後、オーナーシェフが挨拶に来てくれた。
料理人特有のギラギラ感が全く無く、清清しい人。
この人の下で仕事したかったなぁ・・・・・


5.jpg

これからの季節は、紅茶が美味しい。
最近、コーヒーを飲みすぎていたので、
優しい紅茶の味わいが身に沁みた。

|

« 奈良ジャーニー【天空の城・5】大和平野一望 | トップページ | コーヒー&シガレッツ »

食 (プライベート)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177518

この記事へのトラックバック一覧です: Cozyなお店・2:

« 奈良ジャーニー【天空の城・5】大和平野一望 | トップページ | コーヒー&シガレッツ »