« 春の京料理・3 | トップページ | 和歌山ジャーニー・2【那智勝浦】 »

和歌山ジャーニー・1【熊野灘】

ずっと前から誘われていた那智勝浦の温泉巡りと、

熊野行脚、川湯温泉のキャンプに行ってきた。



最近、猛烈に忙しく、相当寝不足だったので、

今回の旅は死ぬほどきつかった・・・orz



朝5時過ぎに自宅を出発し、JRに乗って大阪へ。

環状線に乗り換えて鶴橋まで行き、

近鉄電車で、一路、奈良・K市まで。

駅に着き、親友・Mの車に乗り込む。



五條→十津川→本宮→熊野川→那智勝浦。

飛ばしに飛ばして、およそ4時間。

新緑の眩しい山々や、蒼く光る清流を眺めながらのドライブは最高。



まずは、目の前に広がる雄大な熊野灘を見ようと、車を降りる。

1.jpg

2.jpg

写真では全く伝わらないけど、突き抜けるように広い七里ヶ浜。
七里・・・だから、28キロも砂浜が続くのだ。
恐ろしきかな、世界遺産@熊野。
久し振りに海風に抱かれる。

潮の香りが鼻腔を包み、暖かい海風が頬を優しく撫でる。
溜まっていたストレスがスコーンと抜けるぜ。

頭の中は、那智勝浦で食べる予定の海の幸と温泉・・・。

旅はまだ始まったばかり。
このときのワクワク感は、たまらない。

|

« 春の京料理・3 | トップページ | 和歌山ジャーニー・2【那智勝浦】 »

旅&史跡巡り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177497

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山ジャーニー・1【熊野灘】:

« 春の京料理・3 | トップページ | 和歌山ジャーニー・2【那智勝浦】 »