« Cozyなお店・2 | トップページ | 奈良ジャーニー【天空の城・6】伝説の猿石 »

コーヒー&シガレッツ

k.jpg



「コーヒー&シガレッツ」
今、一番観たい映画。

スティーブ・ブシェーミ
ロベルト・ベニーニ
ビル・マーレイ
トム・ウェイツ
イギー・ポップ
ジャームッシュ仕様のキャスティングに萌え~←恥かしいフレーズw
嬉しいなぁ・・・なんか、ワクワクしてくる。

色々とレビュウ読んでたら・・・

この映画を観ると、タバコを吸いたくなってくるのは勿論、

コーヒーを激しく欲するようになるらしい。



ストーリーや映像に惹かれるというのは映画最大の魅力だけど、

「ミッドナイト・ラン」を観てマルボロを欲するようになったり、

「タンポポ」を観て拉麺と生牡蠣(爆)欲するようになったり・・・

そういう欲求がムクムクと湧いてくる映画って、やっぱりパワーがあるんだろうな。

だから、絶対に観たい。





タバコというと、「スモーク」という佳作がある。

ハーヴェイ・カイテルの煙草屋のオヤジが良かった。

脚本が、あのポール・オースター!



ジャームッシュ、また「デッドマン」のようなロードムービー撮ってくんないかな。

あの“殺し屋”は、史上最強の怖さ!

つーか、この映画のジョニー・デップは

今と違って、完全受身な役が最高にキュートだったよなー。

|

« Cozyなお店・2 | トップページ | 奈良ジャーニー【天空の城・6】伝説の猿石 »

映画/ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177521

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー&シガレッツ:

« Cozyなお店・2 | トップページ | 奈良ジャーニー【天空の城・6】伝説の猿石 »