« 和歌山ジャーニー11【湯の峰温泉ハイク】 | トップページ | Cinghiale・2 »

Cinghiale

img20050518.jpg

田中源太郎の邸宅を改装したオーベルジュ。

img20050518_1.jpg

アンティパスト【活け鯵のマリネとアナゴのサラダ】
暑い日の冷た~い一品。
コリコリと身の締まった甘い鯵と、角切りされた野菜たちが
口中で程好く響き合う。
アナゴも香り十分。
キュッと立ったヴィネガーの心地良い酸味が
火照った体をクールダウンさせてくれる。
快適な食事のスタート。
img20050518_2.jpg

【車海老のバニラ風味】
ぷりっぷりの車海老の甘い事!
カボチャの濃い甘み、
車海老の仄かな甘み、
バニラの爽やかな甘みが三位一体となった美味しさ。
キュッと冷えた白ワインが欲しくなる・・・・つーか、ロゼワインが欲しい。
ロゼワインって、日本じゃあまり人気無いような気がする・・・。

img20050518_3.jpg

【手打ちタリアテッレのジェノベーゼ】
今どき珍しくもなんとも無いパスタ。
普通に美味しかったです。

img20050518_4.jpg

【地鶏のグリエ、トマトフォンデュ添え】
表面をパリッと焼き上げた鶏が旨し。
中はしっとりと汁気に溢れ、塩加減も絶妙。
下に敷かれた枝豆や野菜たちの味の濃さがいい塩梅。
暑い日にピッタリなトマトの酸味が、食欲を湧き立たせてくれました。

|

« 和歌山ジャーニー11【湯の峰温泉ハイク】 | トップページ | Cinghiale・2 »

食 (プライベート)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177463

この記事へのトラックバック一覧です: Cinghiale:

« 和歌山ジャーニー11【湯の峰温泉ハイク】 | トップページ | Cinghiale・2 »