« 和歌山ジャーニー9【野外料理+川湯温泉】 | トップページ | ひっさびさの剛腕シェフのビストロと餃子スタジアム »

神田山陽

落語・講談は、癒しだねー。



真夜中のテレビで「紅梅亭」を放映していた。



「ざこば」は相変わらず暴力的な面白さだったし、

楽太郎の「世界の車窓から~地下鉄編」には爆笑した。



その中で一番笑ったのが、「神田山陽」!!

img20050512.jpg


もう~~「師匠」と呼ばせてもらおうかな。

「やっぱ牛乳でしょ!」のCMを観た時、

「あれっ!?松原桃太郎、いつの間に講談師になったの?

結構器用な人だと思ってたけど・・・やるじゃん!」

って思ってたら・・・全くの別人なんですねw

ググってみたら、俺と同じ勘違いしてる人が多くて、笑ってしまった。



初めて山陽さんの講談を観たのだが、

アドリブに勢いがあって面白いし、全身にパワーが漲っている!

講談の古い体質を全く背負ってない感じが爽やかで良かった。

これだったら、若い人にも受けるかも。

ま、なんでもかんでも若い人に受けりゃ良いってもんじゃないけど・・。

あ、それと、この方、大河ドラマ「新選組!」に出てたらしい。

谷三十郎役で。

映画「壬生義士伝」にも出てたらしいぞ!

|

« 和歌山ジャーニー9【野外料理+川湯温泉】 | トップページ | ひっさびさの剛腕シェフのビストロと餃子スタジアム »

お笑い」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177475

この記事へのトラックバック一覧です: 神田山陽:

« 和歌山ジャーニー9【野外料理+川湯温泉】 | トップページ | ひっさびさの剛腕シェフのビストロと餃子スタジアム »