« ツィゴイネルワイゼン | トップページ | 神田山陽 »

和歌山ジャーニー9【野外料理+川湯温泉】

川湯温泉のキャンプ場で、料理を作る。

子供のタヌキを数頭発見したが、奴らは臆病なので、すぐ逃げやがった。



炭火を熾す時に手が汚れたので、料理の写真は無し。

那智勝浦で仕入れたヒオウギ貝、肉厚のイカの一夜干し、

サザエ、ハマグリ、野菜を焼く。

これらをアテに、ビールと白ワインで寛ぐ。



しっかし、この夜は寒かった・・・。

b.jpg

煌々と光る月明かりの下、静かなキャンプ場で過ごす贅沢な時間。

それにしても、月光の明るいこと!
昔の侍達は、こんな月明かりの下で剣術の稽古してたんだろうな。

・・・・・つーか、激しく寒い!

結局、炭火の火力が弱すぎて、メインに作る予定だったペスカトーレは断念weep
湯が沸かないんだよっっ!

c.jpg

片づけをしたあと、冷えた体を温めに、川湯温泉へ。

d.jpg

気持ちいい・・・俺は、海の温泉よりも、山の温泉の方が好きだ。
大地から湧き出でる天然の湯が、優しく優しく体を抱いてくれる。

本当に平和な気分。
月を見ながらの「月光浴」は快感にして、詩的。

地球の愛情をタップリと体中で感じる事が出来た。
自然は素晴らしい。

|

« ツィゴイネルワイゼン | トップページ | 神田山陽 »

旅&史跡巡り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177468

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山ジャーニー9【野外料理+川湯温泉】:

« ツィゴイネルワイゼン | トップページ | 神田山陽 »