« 風薫る京都 | トップページ | 青蓮院門跡・幽玄の光 »

和歌山ジャーニー5【ミッション】

1.jpg

ついに、那智の滝に来たぞ。
宝塚の大階段を降りているような気分w




4.jpg

間近で滝を見るため、賽銭を払って中へ。
途中で「延命水」を飲む。
“水フェチ”の俺にとって、この水で喉を潤せるのは、この上ない喜びだ。
柔らかく、クリアな喉越し。
仄かな甘みと清涼な味わい。
ずっと飲み続けていられる!
この水の為だけに、那智勝浦に引っ越してきてもいいくらい。
いや、ホントに。



さて、那智の大滝へ・・・・・・・・・・・・









凄い迫力!!何故か、ローランド・ジョフィの名作「ミッション」を思い出す。
img20080626.jpg

亡き父を連れてきてあげたかったなぁ・・・
父の影響で、京都や奈良の史跡、紀伊山地の霊場が好きになった。

こうして国内の史跡や名所を楽しく周る事が出来るのは父のお陰。
そして、いつも俺と共に、地獄の果てまでも付いて来てくれる親友・Kのお陰w




ここまで来ると水飛沫が飛んでくるらしいが、
この日は水量が少なく、迫力に欠けるらしい(友人談)。
しかし、初めて見る俺にとっては凄い迫力に感じる。

風によって滝の表情が変わる。
大自然の織り成す、雄大にして美しい情景・・・
時が経つのを忘れるくらい見入ってしいまう、魅力溢れる銘滝だ。



|

« 風薫る京都 | トップページ | 青蓮院門跡・幽玄の光 »

旅&史跡巡り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177480

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山ジャーニー5【ミッション】:

« 風薫る京都 | トップページ | 青蓮院門跡・幽玄の光 »