« ムービーバトン | トップページ | 「ステレオ・フューチャー」の、たまき »

OKINAWA ①

img20050709.jpg

超・強行スケジュールで沖縄に行ってきた。

ええ年こいて、未だに旅行前は眠れない。
・・・と、いうか、今回も人の忠告を聞かずに失敗。

前日の電話で「ちゃんと寝なアカンよ」という言葉に

ふん、ふん。と、頷いたものの、如何せんテンションが登り龍。

1時間ほどウトウトしただけで空港まで行き、

機内→ホテルまで、ずーっとマシンガントーク(死語)をブチかます。



チェックイン後、風呂に入ってたら猛烈な眠気が・・・

結局、風呂を出たその足でベッドに倒れ込む。

すっかり爆睡・・・

気がつけば、薄っすらと光るダウンライトの下、独りぼっち。

(このときの異様な寂しさ!!)

相方とその友人は、ビーチを散歩後、軽くお茶してきたそうで、

すっかりこの旅をenjoyしてらした。

2人とも、あるべき時に、あるべきテンションの使い方をしている。

こういう人たちを見習わなくてはいけないのだ。

このとき、俺はすっかり蚊帳の外だったが、人の幸せそうな顔を

見るのは好きなので、拗ねること無く、ただヘラヘラしていた。

(この疎外感が、意外と気持ちよかったりする)

はぁ・・・せっかくの大事な大事な時間が・・。

お金よりも「時間」が大事なのに、またまた無駄をしてしまった。



気を取り直し、沖縄料理を攻めに、いざ出陣。

|

« ムービーバトン | トップページ | 「ステレオ・フューチャー」の、たまき »

旅&史跡巡り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177394

この記事へのトラックバック一覧です: OKINAWA ①:

« ムービーバトン | トップページ | 「ステレオ・フューチャー」の、たまき »