« クロエたん。 | トップページ | 沙羅双樹のロケ地・1【豆腐料理専門店】 »

妖しげな、タイ。

tai.jpg

タイは、実に実に妖しい国だった。

「20代の純粋なときに、大人の財布で海外を旅するのがいい」
と、敬愛する開高健が言っていた。
私は20代じゃないけど、ギリギリでそういう旅が出来たと思う。

普通の旅ではなかったので書けないのが残念だけど、
とにかく、異様に刺激的な日々だった。

家族を持って守りに入ると、名所しか回れなくなるから、旅の楽しさは半減する。
自由というのはリスクもあるけど、何物にも変え難い宝だ。

皆さんも、若くて自由なうちに、ドンドン旅してください。
「深夜特急」の、“渡辺哲”みたいな枯れた旅じゃなくて、
“大沢たかお”みたいな色っぽい旅をしましょう!

|

« クロエたん。 | トップページ | 沙羅双樹のロケ地・1【豆腐料理専門店】 »

旅&史跡巡り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177369

この記事へのトラックバック一覧です: 妖しげな、タイ。:

« クロエたん。 | トップページ | 沙羅双樹のロケ地・1【豆腐料理専門店】 »