« まるまるカフェ@ならまち | トップページ | 旧・橋本遊廓 【昔の写真より】 »

新神戸駅。

img20050820.jpg

森山●來が、神戸に帰ってくるとき&東京に帰るときに利用する新神戸駅。
以前、放送されていた「情熱大陸」で、この駅から新幹線に乗る未來クンが映っていた。
(直結する新神戸オリエンタル劇場は、未來クン御用達)

私は、この駅を良く利用する。
始発の新幹線に乗ることが多いので、いつも気分が優れない(眠いから)。
重要な用事で乗るときは緊張しているので、とても憂鬱だ。
でも、そういうとき未來クンのことを思い出す。
神戸で羽根を伸ばして東京に帰るとき、彼は「闘うモード」の顔になっている。
そのことを思い出すと、私も気合が入るのだ(←単純w
周りにいる出張族のビジネスマン達の顔を見て、励まされる事も多い。

この駅・・・すぐ裏が、緑濃き六甲山系というのが良い感じ。

|

« まるまるカフェ@ならまち | トップページ | 旧・橋本遊廓 【昔の写真より】 »

旅&史跡巡り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177357

この記事へのトラックバック一覧です: 新神戸駅。:

« まるまるカフェ@ならまち | トップページ | 旧・橋本遊廓 【昔の写真より】 »