« 疾走する舞妓 | トップページ | 新神戸駅。 »

まるまるカフェ@ならまち

m.jpg

猿沢の池(夕暮れに歩くと最高)の近くにある、「まるまるカフェ」。
(近くに、一軒だけ遊郭跡があります)

こんな素敵なカフェがあったら、常連になるのが苦手な私でも、毎日通うかも。
BGMに、MAROON5の「サンデーモーニング」が流れてたら言う事なし。

町家を上手に利用した、居心地の良い空間。
近所のオッチャンたちも、カップルも、ぼよ~んと和んでおりました。
m1.jpg

この日は、とにかく異様な暑さでした。
余談ですけど、奈良は盆地なのに、熱帯夜が2日くらいしか無いそうです。
意外や意外・・・。

ものすごーく清楚で可愛い女の子が店員さん。
愛想もよく、接客ぶりがよござんした。
ホッと一息つくべく、熱いコーヒーにしようと思ったけど、
やっぱり暑さでヘタっていたのでアイスコーヒーにしました。
何故、ストローが2本もあるのでしょうか。
謎です。

m4.jpg

屈んで入らないと、当然のように頭を打ちます。
何だか、茶室に入るみたい。

このお店は、冷たいヴィシソワーズがウリみたいです。
トイレは、普通のお家の中。
主さんが、寛いでいるのを横目に、トイレへ。
プライベート感満点の、スリリング且つ、アットホームなカフェです。
お薦め!

|

« 疾走する舞妓 | トップページ | 新神戸駅。 »

旅&史跡巡り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177360

この記事へのトラックバック一覧です: まるまるカフェ@ならまち:

« 疾走する舞妓 | トップページ | 新神戸駅。 »