« 時代祭・弐 | トップページ | 日本シリーズ 千葉ロッテ×阪神タイガース »

ら・とぉるとぅーが②

img20051024.jpg

散々待った挙句、やっと出てきたペルドロー・ルージュ(赤足岩シャコ)のロティ。
生前、良く飛んでらっしゃったのか、手羽肉が物凄い弾力!
ソバージュなので(多分、100%)、肉の味が非常に濃いけど
淡白な白身なので、口中が疲れると言う事が無かった。
野菜もアホみたいに入っており、もう一歩のところで満腹中枢を破壊されるところだった。

やっぱりジビエは美味しい。
狩猟民族の血が騒ぐw
img20051024_1.jpg

ペルドロールージュの胸肉。
写真からは伝わらないかもしれないが、とにかくデカイ!

img20051024_2.jpg

吉田牧場のリコッタチーズを使ったソルベ、栗のハチミツ。

もう満腹なので、これで十分。
リコッタの香りが実に塩梅良く抽出された逸品。
栗のハチミツも素晴らしく濃厚で、ソルベとのマリアージュは完璧。

今度は一杯お腹を空かせて、森鳩を食べに行く予定。

|

« 時代祭・弐 | トップページ | 日本シリーズ 千葉ロッテ×阪神タイガース »

食 (プライベート)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177278

この記事へのトラックバック一覧です: ら・とぉるとぅーが②:

« 時代祭・弐 | トップページ | 日本シリーズ 千葉ロッテ×阪神タイガース »