« ら・とぉるとぅーが② | トップページ | KYOTO 【 WORLD】 »

日本シリーズ 千葉ロッテ×阪神タイガース

nisioka.jpg

阪神は、普段どおりの野球をやって負けた。(最終戦の後半しか観てないけど)
だから、ナイン達には“悪い意味での悔しさ”は無いと思う。
一つ残念だったのは、藤川。
疲れが溜まっていたし、シーズンで燃え尽きた感があった。

プロ野球の日程には無理がある。
特に、日本シリーズ。
あんなに間隔があいたらモチベーションを保てるわけないじゃないか。

今シーズンは交流戦で何とか繋いだけど、
相変わらず「センス」が無いね、オーナーも機構も協会も。
情けないな・・・このままいったら潰れるよ。
野球を支える純粋なファンがいなくなって潰れるのはいいけど、
経営者達に潰させるのは激しく腹が立つ。


私は両チームのファンではないが(私は物心ついた頃からのドラキチ)、
ファンでないだけに、客観的に観る事が出来るので面白い。
特に、技術面を冷静に観る事が出来る。
千葉ロッテは、凄く良いチームだった。(阪神も良いチーム)
今江のことは良く知らないけど、西岡は球界の至宝になれる存在だと思う。
高校時代から凄い選手だった。
メンタルも強いし、向上心も人一倍。
だからといって汗臭くはないし、頑張っているところが見えない天才肌。

-----「野球小僧」から抜粋----- (※大阪桐蔭高校時代の評価)
攻守共に背筋がピンと伸びて姿勢が良い。
回転軸がしっかりしたバッティングはスイングが速く、
本塁打を30本以上放っていて、長打力にも非凡さを滲ませている。
素晴らしくかっこいいベースランニングは、思わず惚れる美しさだ。
強いスナップスローも出来る、高いレベルで三拍子揃った右投左打。
-----------------------------------------------------------

西岡の良い所を見ていた平田や辻内が「普通の怪童」でないのが良く分かる。
(西岡は中村剛也を見ていただろう)
素晴らしい系譜だ。

|

« ら・とぉるとぅーが② | トップページ | KYOTO 【 WORLD】 »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177277

この記事へのトラックバック一覧です: 日本シリーズ 千葉ロッテ×阪神タイガース:

« ら・とぉるとぅーが② | トップページ | KYOTO 【 WORLD】 »