« 時代祭 | トップページ | ら・とぉるとぅーが② »

時代祭・弐

j.jpg

いきなりラストシーンからですが(笑)、この子たちが可愛かったので・・。

この日は、東京から来たネット友達(♀)@学生のSさんと、時代祭を堪能しました。

京の歴史を豪華絢爛に彩った偉人達のコスプレは今度書くとして・・・
とにかく、私は今までこの祭を舐めてました。
どうせ行ってもつまらないだろうと思っていたのですが・・・
いざ来てみると、何と素晴らしい祭なんでしょうか!
j2.jpg

非常に良く練りこまれた祭です。
きちんと調べてないけど、時代考証もしっかりしているのではないでしょうか。

観客の「観劇」の仕方も素晴らしいし、参加している人たち(バイトも含めて)は、
素人なのにプロを思わせる姿勢。
だから、これといって派手な演出は無いのに、退屈せずに最後まで「観きる」ことが出来ました。

うーん・・・またまた京都の「凄さ・深さ」を体感してしまった。


m.jpg

Sさん(本人の了解を得て、ちょこっと登場w…水川あさみ似)は、
京都検定を受けたいと言うほどの京都フリーク。
色んな話題で盛り上がりました。
彼女は、私も未だ泊まっていない「俵屋」を経験してるんだから・・・
かなりのツワモノ。
まだ22歳の小娘のくせに!(笑)

|

« 時代祭 | トップページ | ら・とぉるとぅーが② »

京都D’OR」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177281

この記事へのトラックバック一覧です: 時代祭・弐:

« 時代祭 | トップページ | ら・とぉるとぅーが② »