« ブーランジェリーとカフェ | トップページ | 遊廓巡り »

食は中国にあり

kamo.jpg

今夏、タイに行った帰り、後輩が滞在している中国に寄った。
めっさマイナーな、R州という所。

まず、中国といえば「食」。
その第一弾は、鴨舌。
付け根の部分が「編みタイツ」みたいでしょ?
ちょっとグロいかなw
肉が少ないから、こそいで食べる。
こんなもの・・・と言っては失礼だが、大して美味しく無い。
さすが、何でも食べる中国人。
「豚は、鳴き声以外なら全部食う」
「4本足のものは、机以外は全部食う」
など、食に関する言葉を挙げればキリが無い。

ネタが結構あるので、シリーズ化しようかな。

|

« ブーランジェリーとカフェ | トップページ | 遊廓巡り »

食 (プライベート)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177310

この記事へのトラックバック一覧です: 食は中国にあり:

« ブーランジェリーとカフェ | トップページ | 遊廓巡り »