« 京の雪景色 | トップページ | パッチギ! »

天然鰤

naka.jpg

先日、天然鰤を食べつつ、「なかむら」を飲みました。
そこそこ値は張るんですが、美味しいので止められません。
香ばしい香りと、透明感のあるコクが素晴らしい!
buri.jpg

こちらが、天然鰤。
一本丸ごと買って来て、家で下ろし、友人たちに振舞いました。
家にある包丁は切れが悪いので、ちょっと身が崩れたけど・・・
・・・が、なかなか角が立って、良い感じです。

丸みのある甘い味わいと、後口に厭らしい脂っぽさが残らないないのが
天然ブリの特徴であり、魅力です。

ちょっと脂っぽくなったら、お酒で口を洗い、またブリを口中へ・・・。
これを繰り返すうち、ヘヴーーーン@美濃輪育久に到達です(笑)。

|

« 京の雪景色 | トップページ | パッチギ! »

食 (プライベート)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177227

この記事へのトラックバック一覧です: 天然鰤:

« 京の雪景色 | トップページ | パッチギ! »