« パッチギ! | トップページ | 食を愉しむ »

日本の紋章

img20060118.jpg

私の部屋の本棚に燦然と輝く「日本の紋章」

現実に晒されて疲れた脳へ、この本に載っている歴史的デザインを与える。
・・・すると、感性が刺激され、俄然ヤル気が湧いてくる。

昔から、家紋(皆さんの家紋は何でしょうか?)やモノグラムに興味があり、
いつか自分でもデザインしたいと思っています。
デザイナーの友達と、共同でやってみようかなぁ・・・面白そう。

戦国武将の落款、花押も大好き。
一番好きなのは、石田三成の花押。

めちゃめちゃカッコ良い!

っていうか、石田三成は、もっと評価されても良いと思う。
たった19万石の小大名が、240万石の大大名・家康に挑んだのは凄すぎる。

|

« パッチギ! | トップページ | 食を愉しむ »

MUSE」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177225

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の紋章:

« パッチギ! | トップページ | 食を愉しむ »