« 中村達也 | トップページ | 51 »

村主さんに感動。

img20060224.jpg

(※画像はキラ・コルピです♪)

いやー 凄かった。
生で観て良かったよ。
荒川さん、おめでとう・・・それにしても、とことんクールな人だね(笑)

世間は荒川の金メダルで騒いでいるようだけど、

(表彰台に立ったときの荒川と、「君が代」は、カッコよかった!)

私は、村主の4位が胸にグッと来た。

股関節故障で大きく出遅れたし(言い訳一つせず)、

身体が硬いから難易度の高い技(レベル4のスピンとかスパイラル)

をやりたくても取り込めなかったんだろう。

日本人特有の情緒をひたひたと感じさせる美しい演技は、

トリノの観客達の心を掴んだと思う。

先程、「年なので、早く引退しろと言われそうですが、

どうぞ、バンクーバーまでお付き合い下さい」

と、遠慮がちにコメントしていた・・・・・・応援したいな。



ところで…

【事前にISU関係者から情報が洩れ、

曲の変更までメダルと絡めて指示される】

と言う情報がネット上で流されていたけど、実際はどうなんだろう。

かなり信憑性が高いような気がしたが・・・。

早くから、荒川の金を予想してた人も多かったし。



だが、荒川の演技は、メダル確実と言われていたロシアとアメリカの

2人を完全に凌駕していたし、欲が無かった分、実に溌剌として見えた。

(ワールドカップの時の方が、もっと凄かったけど)



リアルでは知らないが・・・。

伊藤みどりの「銀」は、荒川の「金」より価値があるらしい。

1989年世界フィギュアスケート選手権【優勝)】

実況者の興奮ぶりが凄い!

偉大な人だったんだね>伊藤みどり



※日本の凄いところは、採点競技の時は文句無しの勝ち方で金を獲るところ。

近年では、アテネの体操団体の時が完璧だったな。

|

« 中村達也 | トップページ | 51 »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177197

この記事へのトラックバック一覧です: 村主さんに感動。:

« 中村達也 | トップページ | 51 »