« ちょっと思うこと。 | トップページ | 素晴らしき哉、伊予の国 »

老犬の死

1.jpg

先日、N●Kで、老犬の死に関するドキュメントを放映していました。
号泣しました。
2.jpg

私は、他人の飼っている犬も大好きなので、
こういうドキュメントを観るだけでも、堪らない気持ちになるのです。

もちろん、そこには多少の演出が加わってるでしょうが(ヤラセではなく)、
無垢な動物たちの賢明に生きる姿を観て、生命の素晴らしさを教えられるのです。

3.jpg

この子は、12年生きたそうです。
立派な犬でした。

|

« ちょっと思うこと。 | トップページ | 素晴らしき哉、伊予の国 »

ZOO」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177158

この記事へのトラックバック一覧です: 老犬の死:

« ちょっと思うこと。 | トップページ | 素晴らしき哉、伊予の国 »