« 素晴らしき法然院 | トップページ | 老犬の死 »

ちょっと思うこと。

勝谷氏のブログに、

「よく生きる」ことなく「ただ生きる」人々の増加はいつも私が触れていることだが

もはやそれだけではなく「目先の快楽に生きる」ことで人々は本質的な痛みから

自分を遠ざけているような気がしてならない


という記述があって、非常に納得した。



これと同じようなことを村上龍も書いていたし、私も常々そう思っていた。

垂れ流される情報を消化し切れぬまま、日々は猛スピードで過ぎてゆく。



充実した時間を、痛みから逃れる事無く過ごしてゆきたい。

苦難も、また人生の一部なのだから。

|

« 素晴らしき法然院 | トップページ | 老犬の死 »

徒然」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177159

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと思うこと。:

« 素晴らしき法然院 | トップページ | 老犬の死 »