« Sowelu ギザカワユス!! | トップページ | 将軍の残影 »

素晴らしいホテル

先日、ここに宿泊。

これで予約すると、かなりお得。



佳水園には、七代目植冶の息子・白楊が作庭した庭がある。

写真は、太閤・秀吉と縁のある醍醐寺三宝院の庭を模して造られた。

1.jpg


2.jpg


手前の瓢箪は、秀吉の馬印、向こうの円形は杯を模したもの。

一見の価値アリ。



このホテル最大の魅力は、裏山を散歩出来るところ。

朝食前に、ゆっくり山頂まで歩くと爽快!

TRICKに出てきそうな細い山道をズンズンゆくと、チャート(※)に出会ったり、

4.jpg




レストランで出す食材(椎茸など)を栽培してる小さな畑や、神社に出会ったり・・・。

起伏に富んだ、素晴らしい散歩コース。

京都特有の歴史の遺構があちらこちらに残っているので、

マニアにとっても堪らない裏山である。



山頂に出ると、東山三十六峰が一望の下。

南禅寺の三門が小さく見える。

(写真には写ってないが、比叡山も見える)

5.jpg




で、宿泊した部屋は、数寄屋造りの静謐感漂う素晴らしい空間で、

静けさと綺麗な空気に包まれ、気持ちよく過ごす事が出来た。





※チャート(Chert)

放散虫(プランクトンの一種)の遺骸が集まって出来た結石。

西日本の付加地帯に普通に見られる。

太平洋の海底で推積した。

年代は、2,3~1,9億年前。

|

« Sowelu ギザカワユス!! | トップページ | 将軍の残影 »

京都D’OR」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177145

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしいホテル:

« Sowelu ギザカワユス!! | トップページ | 将軍の残影 »