« 川の女王 | トップページ | FATBOY SLIM!! »

ローマの王子、決める。

img20060629.jpg

W杯・・・一体、どこが優勝するんだろう?
(個人的にはイタリア応援してるけど、圧倒的にブラジル優位)


数日前の「イタリアVSオーストラリア」は、面白かったなぁ。
イタリアの守備陣の、あまりの素晴らしさに震えた。
イタリア的な「鉄板サッカー」を終始に渡って展開し、
「何が何でも勝てば良いのだ」、という徹底的な戦術に痺れた。

延長を見込んでいたヒディンクの思惑がバッサリ外れたし・・・。
これが、W杯の面白さ!

デル・ピエロの衝撃的なノロさに腹が立ったけど、
ここ一番というときの芸術的クロスボールはカッコよかった~!
マテラッツィのレッドには、オーストラリアに判定有利??なんて思ったけど、
最後の審判の判定で、それは払拭された。
賛否両論あるが、あれは完全にOKだと思う。

トッティ、PKは相当なプレッシャーだっただろうなぁ。
(写真は、PK直前のトッティの眼)

それにしても、この前のチェコ戦の試合後、ネドベド、カンナバロ、
デルピエロが抱き合ってるの観たらジーンと来た。
しかしネドベドって、超人だなぁ。

・・・で、やっぱ、私はイタリアの鉄板サッカーが大好き。
一見、つまんないサッカーなんだけどね・・・

|

« 川の女王 | トップページ | FATBOY SLIM!! »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177141

この記事へのトラックバック一覧です: ローマの王子、決める。:

« 川の女王 | トップページ | FATBOY SLIM!! »