« サバ・ハモ・壬生寺 | トップページ | 照明の展示会 »

高校野球は最高だね・・・。

img20060821.jpg

★早稲田実業(西東京)vs駒大苫小牧(南北海道)★
まさか決勝再試合になるとは・・・!

ということで、甲子園へ。
12時半に到着したので、辛うじて座れたのがレフトスタンド中段。
早稲田実業の応援をしたかったので、丁度良かった。
スタンドは超満員の5万人!
阪神-巨人戦よりも凄い熱気。

とにかく、初回から早実応援団の凄さに圧倒された。
(怒髪天を突くような、強烈な盛り上がり!)
試合は勿論、応援を見るのも楽しいね。

img20060821_1.jpg

斉藤(早実)目当ての婦女子の黄色過ぎる声援が邪魔だったが、
彼のピッチングは素晴らしかった。
アウトコースを丁寧に突き、800球以上投げた疲れを微塵も感じさせない。
昨日の教訓を活かしてか、執拗な内角攻めは見られなかった。

そして、ドラフトの超目玉・田中将大(苫小牧)は、
やっぱり大会を通して本調子ではなく、昨夏の剛腕ぶりは影を潜めていた。

それにしても、9回表の追撃2ランにはビックリしたなぁ・・・。
早実の応援団のいるアルプススタンドから悲鳴が上がったし。
相手のペースに流されない苫小牧ナインの土壇場でのメンタルは強い。
ディシプリンとフィジカル・フィットネスで、
苫小牧は今大会最高レベルに位置するチームだった。


img20060821_2.jpg

しかし、直火で炙られるような、猛烈な暑さには参った(^^;
帰ってきて鏡を見ると、「松崎しげる」みたいな黒さだし(笑

|

« サバ・ハモ・壬生寺 | トップページ | 照明の展示会 »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177117

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球は最高だね・・・。:

« サバ・ハモ・壬生寺 | トップページ | 照明の展示会 »