« 映画のロケ地【新・仁義なき戦い】 | トップページ | 和洋折衷庭園@Kyoto »

HAWAII

ハワイ旅行記。

1.jpg


本当は、ハワイの肝であるヒロやコナ、ハレマウマウ火口などにも行きたかったけど・・・

疲れが蓄積していたので脱力系の旅にしようと決め、

ショッピングとマッサージ、ホテル周辺での行動をメインに。

やっぱり旅に出ると財布(カード)の紐が緩むなぁ・・・。

かなりの出費をしてしまった。



で、着いたその日に、ク●・アイナへ。

米国の一流紙から「宇宙一美味しいハンバーガー」の称号を授けられた人気店。

アボカド狂な私は、アボカドバーガーを食べたかったのだけれど、

生憎、売り切れていたので、パイナップルバーガーをオーダー。

バンズとハンバーグとソースとフルーツの完璧なマリアージュ。

img20060909.jpg


日本で食べたときよりも、一味違った・・・ような気がした(笑)。

唐津バーガー、祇園バーガー、ピープルバーガーよりも旨い。

さすが、本場のバーガーは違います。



で、唯一、観光らしい観光をしたのはスター・オブ・ホノルル号でのディナー・クルーズ(笑)。

すんごいベタw

でも、ベタなりに面白かったので、良しとしよう。

王道の観光コースも、たまには良いものです。



まず、「思いっきりハワイ!」という感じのフラダンサーの

ウェルカム・フラを横目に、いそいそと乗船。

席に着き、アペタイザーをつまみながらトロピカルドリンクを飲んでると・・・

気分が徐々に高揚w

ムード満点(死語)のハワイアンミュージック、ほろ酔いの気持ちよさ、

ダイヤモンドヘッド沖に沈む深緋の夕陽&紺碧の海を見ていると、

脳内モルヒネがジュワジュワ溢れ出て、終始ゴキゲン。

img20060909_1.jpg


口元がだらしなく緩んでるうちに、料理が運ばれてくる。

ハッキリ言って、ハワイの食事は特筆すべきものは無かったんだけど、

クルーズの食事は、雰囲気も手伝って中々の味わいだった。

(食事に関しては次の日記で)



船内で行われた古典フラや現代フラのパフォーマンスは、

興味の無かった私でも十分鑑賞に耐えるものだった。

何なら、長期滞在してマスターしたいくらい。

しかし、周りにいる乗客たちを観察してると面白かったな。

欠伸しながら見てる女の子や、喧嘩を始めるカップル(小声で)、

フラダンサーの腰の振り方に目が釘付けの男性など…。

img20060909_2.jpg

|

« 映画のロケ地【新・仁義なき戦い】 | トップページ | 和洋折衷庭園@Kyoto »

旅&史跡巡り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177113

この記事へのトラックバック一覧です: HAWAII:

« 映画のロケ地【新・仁義なき戦い】 | トップページ | 和洋折衷庭園@Kyoto »