« 宇治茶 | トップページ | 明石鯛の“あらだき” »

2006年バトン

img20061222.jpg


※某SNSで書いたやつだけど、コチラでも。

●あなたの2006年のできごとベスト3教えて!

① 詐欺に遭う (●●●万円)

② 仲の良かった親戚が亡くなる

③ 長年連れ添ったパソコンがクラッシュし、

  数千枚の大事な写真が消滅



・・・不幸ばっかり(^^;



2 2006年ベストオブCMは?

この雪景色!

久石譲の音楽がドラマティカル。



3 2006年ベストオブムービーは?

・再見だけど、黒澤明「蜘蛛巣城」。

めちゃめちゃカッコイイ。

・躍動感たっぷりのカメラワーク

・御殿場に建てた幽玄な城

・合戦シーン

書き出すとキリが無い。

三船敏郎と山田五十鈴の掛け合いは、美の極致。

鑑賞中、ゾクゾクしっ放しだった。



・洋画は、「クラッシュ」。(D・クローネンバーグのじゃなくて)

ウェルメイドな群像劇。

マット・ディロン完全復活に、涙が出た。



※因みに、この映画を観てみたい。

『あるいは裏切りという名の犬』(坂本美雨のレビュウ

デ・ニーロがリメイクするそうで。

美雨さんが書いておられるように、邦題もいいね。

久し振りに骨太なフィルムノワールを観たいので、楽しみだ。



4 2006年ベストオブミュージックは?

FPMの「A World Without Love」(feat.BONNIE PINK)

愁いのある曲調と詩に濡れる。

この歌を聴きながら橋本遊廓址を歩いたとき、背筋がゾクゾクした。

ボニー・ピンクの艶っぽい歌声が、胸に迫る。

 

5 2006年ベストオブマンガは?

白土三平の「カムイ外伝」。(昔の漫画ですが)

忍びの世界は厳しいなぁ・・・。



6 2006年ベストオブブックは?

真剣師 小池重明」。

あまりにも刺激的で痛々しい生涯だけど、

“生”を全うしている。

羨ましい人生。

生ぬるい生き方なんて、まっぴら。





7 2006年ベストオブ○○○は?←丸の中に好きなもの指定して!

「たこ焼き」

京都の丸幸水産。(九条ネギたっぷり&ポン酢)

外はカリッと、中はクリーミー且つ芳醇な香り。

噛み締めるほどにキュウキュウと味が出るタコさんと、

小麦粉の素敵なマリアージュが、口中を至福に。

偉大なるB級グルメ!!



8 ちなみに現在、2007年まであと何日?

9日。



9 ちなみに2006年2月10日は何してた?手帳見てみて!

「楽翠」で庭を観たあと、スッポン食べに行ってます。



10 あなたの2006年は100点満点でいうと何点?

70点。

辛い事が重なったのに、病気一つせず、比較的明るく生きられた。

(貧乏臭い書き方だな)



11 あなたの2006年を4文字で表現してください!

漢字・カタカナ・ひらがな・アルファベットなんでもオッケー♪



「不撓不屈」

横綱昇進会見のときの貴乃花を思い出した。

松村邦洋の貴乃花親方のモノマネ、ツボです(笑)

4分40秒過ぎ。



12 2006年誰かと運命の出会い・再会あった?

運命の出会いは無いけど、ギョーッとする再会はあった。

 

13 2006年が終わるまでにこれだけはやっておきたいことは?

残った仕事を片付けたい。

それと、髪を切る。



14 2007年新しく始めたいこと、挑戦したいことは?

・才能に溢れた人と、濃密に繋がる。

・新しい技術(仕事)を身につける。



15 2007年の世界を勝手に予言しちゃってください。

予言はしません。

|

« 宇治茶 | トップページ | 明石鯛の“あらだき” »

徒然」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177074

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年バトン:

« 宇治茶 | トップページ | 明石鯛の“あらだき” »