« Produits marins@Kinosaki | トップページ | 東山花灯路---2007 »

SANDAの丘のケーキ村

※一ヶ月以上前のネタだけど、下書きが山のようにあるので、

徐々に過去日記をUPしていこうと思う。(ネタが無いときは助かる・笑)





2.jpg


3月上旬、日本一ロールケーキが美味しいと評判の店(この言い回しが恥ずかしい)へ。

何と言っても凄かったのは、噂に違わぬ混み様!

県外ナンバーがほとんどだった。

1_1.jpg


2_1.jpg


「ロールケーキ買う為だけに、この渋滞?」と、

半笑い状態だったが、じっと忍耐。(並ぶの大嫌い!)





40分の苦行の末、ようやく駐車・・・・・。

買い物をする前に、隣接してるカフェへ。



勿論、オーダーしたのは、プレーンのロールケーキ。



1.jpg


ロールケーキはこれといった感動は無く、

添えられたソルベとショコラも至極普通であった。





4.jpg


同行した女性陣は、目が血走っていて怖かった…(笑)。

ほんまに女の子はスイーツ好きやね。





3.jpg


それを冷ややかに見つめる俺(笑







ま、ロールケーキと言うのはシンプルだし、

構造上、陶酔的美味を出せるものではないから、

「過剰な期待」を持って食べてはいけない。





物凄い勢いで北摂の丘陵を侵食していく新興住宅。

その奥の丘に、ショップ、ファクトリー、カフェが並ぶ光景は、一種異様・・・

まるで、●ヤ●村といった風情。

そのうち、読売旅行日帰りツアーで

「有馬温泉外湯巡りと、●ス●ヤ●のスイーツ三昧」

というコースが登場するだろうな。

2箇所の外湯、昼食、スイーツ、お土産付き・7500円くらいで。

|

« Produits marins@Kinosaki | トップページ | 東山花灯路---2007 »

食 (プライベート)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177010

この記事へのトラックバック一覧です: SANDAの丘のケーキ村:

« Produits marins@Kinosaki | トップページ | 東山花灯路---2007 »