« 丸亀☆うどん☆丸亀城 | トップページ | 地獄太夫と泉州の遊廓 »

京都---上ル、下ル

京都は、歩くのが楽しい街。

たぶん、日本で一番。





先日、このスニーカー(グレー)を購入。

これで、より一層、京都を歩くのが楽しくなった。



・・・で、早速、上洛。



img20070430.jpg

kamogawa.jpg

春の鴨川。
ピース!
向こうに見えるのは、三条大橋。


最近、寺院や史跡へ行かなくなった。
ただ、ひたすら京の街を歩く。

基本的に、ツレか友人と歩くのだが、
好きな音楽をお供に、一人で歩くのも楽しい。
(最近は、ルーク・スレイターをリピート中)

ajisai.jpg

花に出会うと、必ず撮ってしまう。
あーーー 美しい!
胸がときめく(笑)。


roji.jpg

こういう路地が好きなんです。
ひんやりとした空気と、古い家屋から漂ってくる匂い・・・
そして、湿気。

roji2.jpg

どんどん街は新しくなっていく。

変わらない方が、変わる事より難しい・・・
だから、古い町並みは素晴らしいのだ。
人の息遣いが感じられる路地は落ち着く。




sirakawa.jpg

パーーーン! と、白川に抜ける。

平安神宮へ行く途中、ココで食事・・・
と、いうのが、いつものパターン。



gojo.jpg

そして、五条へ。
絶滅寸前の遊廓・・・
息を潜めて歩くのも、また一興。

|

« 丸亀☆うどん☆丸亀城 | トップページ | 地獄太夫と泉州の遊廓 »

京都D’OR」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177009

この記事へのトラックバック一覧です: 京都---上ル、下ル:

« 丸亀☆うどん☆丸亀城 | トップページ | 地獄太夫と泉州の遊廓 »