« やっぱり、京都は最高。 | トップページ | 宝泉院~春の夜灯り~2007 »

ソウルフルな旅Ⅱ

1.jpg

結局、ソウルでは食べまくりの飲みまくり。
お陰で、お腹の調子が悪く・・・

ま、それいいとして、市場では大好きなワタリガニを3バイも食べた。
ワタリガニと言えばケジャン(カニのキムチ)が有名だが、
今回は、カンジャンケジャンに挑戦!
陶酔的なカニミソの味わいに、脳が揺らぐ・・・。


img20080310.jpg
2.jpg

これが、ソウルの市場。
ハングル語だらけで、何が何やら分からない。
日本では、もはや貴重となってしまったワタリガニ。
今回は、アゴ代の殆どを先輩が出してくれたので、値段は不明・・・



次回は、世界遺産を中心に韓国を旅してみようと思ったが、
先輩曰く「韓国の世界遺産は観る価値無し」との事。
家に帰ってネットで調べてみたら、あまり良い評価が無い。
実際に自分の目で確かめないと分からないのだが、
うーん・・・
どうも、行く気が無くなってきた(^^;

やっぱり、韓国はアンダーグラウンドが面白いのかもしれない。
もし次回行く時は、夜のソウルを楽しんでみたいと思う。

しかし、韓国料理は中毒性があるなぁ。
手軽で旨いし、毎日食べても飽きが来ない。

|

« やっぱり、京都は最高。 | トップページ | 宝泉院~春の夜灯り~2007 »

旅&史跡巡り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177015

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルフルな旅Ⅱ:

« やっぱり、京都は最高。 | トップページ | 宝泉院~春の夜灯り~2007 »