« 【花街】春季鑑賞会---SUMIYA・2007【島原】 | トップページ | 京都---上ル、下ル »

丸亀☆うどん☆丸亀城

1.jpg

先日、後輩の家の近くに「丸亀●麺」があったので、乗り込んでみた。

ここ数年、本場・香川から進出してきた饂飩屋チェーンが
関西のあちこちに出店してるので、有難い事この上ない。
(関東にもあるので、気になる方はどうぞ)


・・・っていうか、ネギ乗せすぎ! 天かす乗せすぎ!


チェーンだからと言って軽視してはいけない。
粉の旨みに圧倒的な力は無いけど、十分美味しい。
輝く麺には、流麗なる弾力がある。


私は、幼い頃から四国の饂飩を食べ込んできたので、
出汁を身上とする関西の饂飩が受け付けなかった。
でも、出汁を味わうための饂飩(関西)と、
麺を味わうための饂飩(讃岐、稲庭など)があるのだ。
どちらも、大変美味しい。


氷見饂飩、稲庭饂飩、水沢饂飩・・・
全国には、色んな饂飩があるんだね~。
2.jpg

これだけ食べて、1000円アンダー。
素晴らしい♪
偉大なる庶民の味。




ちなみに、丸亀城は、小さいけど魅力的。
石垣フェチ&小さな城下町に惹かれる人にはオススメ!


四国は面白いよ。
野球で例えるなら、俊足・堅守・右打ちの巧い2番打者…
要するに、マニア向けなのだ(笑
ハマると抜けられなくなる。

|

« 【花街】春季鑑賞会---SUMIYA・2007【島原】 | トップページ | 京都---上ル、下ル »

食 (プライベート)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177012

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀☆うどん☆丸亀城:

« 【花街】春季鑑賞会---SUMIYA・2007【島原】 | トップページ | 京都---上ル、下ル »