« 地獄太夫と泉州の遊廓 | トップページ | お江戸 »

TOKYO D'OR

と、いう事で、1泊2日の東京・・・(ちょっと前のネタです)

大事な用事が山積みだったので、色々と大変だった。





img20070414.jpg




夜、一人で街を歩いた。



夜の東京タワー、最高。



麻布十番から増上寺まで歩き、段々東京タワーが近づいてくるのを

眺めながら、ブラブラするのがベスト。

それにしても、東京の進化は、留まる事を知らないのか!?

東京ミッドタウンや、表参道ヒルズなど・・・

短期間に最新のスポットが続々と登場するかと思いきや、

相も変わらず、世界的ブランド店がニョキニョキと生えてるし、

海外の名門ホテルが進出しまくってる。



先日、某国在住の友人が、「極東の端っこにある島国に、

あれだけのコンシューマリズムが狂い咲きしてるのは異常だよ」

と、言っていたが・・・海外在住者から見ると、本当に異常だろうね。



で、リッツを少しでも見てやろうと思ったら・・・

ドアマンに「宿泊客以外の方の立ち入りは遠慮させて頂いてます」と、言われた。

ひぃいいーーん!(泣)



宿泊したツレによると、「東京のリッツは、他の外資系ホテルと

同じようなモダンテイストで、フロアデザインの統一感がイマイチ」との事・・・

この目で確かめるまで分らないけど、

徹底したヨーロッパテイストで無い事は確かなようだ。





・・・で、この名店でデジュネ。

これが、上京の目的の一つ。

仕事の一環だったので、写真は載せれません・・・

(写真を観たい人はメール下さい。送りますので)

・アンチョビ入りのオリーブ(付き出し)

・ドーラードのロンデル、ソースピストゥー

・パンタードのフリキャッセ、赤ワインヴィネガーのソース

・エピス風味の果物のサラダ、ルビーグレープフルーツのシャーベット添え

・・・の写真があります。





どの皿も、フレンチ特有の「陶酔感」を感じる事が出来た。

さすが、日本を代表する名店。





夜は、韓国料理を研究してる友人と会って、スンドゥブを食べたり、

j.jpg





中村●で、カレーを食べたり・・・(もっとマシな店に行きたかった・泣)

c.jpg







結局、今回も、鮨と天ぷらの名店に行く事が出来なかった。

次回、上京の際は、ココに行こう!



今度こそは純粋な遊びで上京したい!

|

« 地獄太夫と泉州の遊廓 | トップページ | お江戸 »

旅&史跡巡り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33177001

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO D'OR:

« 地獄太夫と泉州の遊廓 | トップページ | お江戸 »