« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

出発

ケータイからの更新。

img20070926.jpg


もうそろそろ出発。



無事に帰国出来ますように・・・。



独りきりになって、自分を見つめなおしてきます。

| | トラックバック (0)

今、触れたいアート

img20070926.jpg


今、観たいと思う絵画を、思いつくまま挙げてみる。
全部挙げると膨大な数になるから、極一部だけ・・・

まず、ヨハネス・フェルメールの牛乳を注ぐ女
国立新美術館、激混みだろうなぁ(苦笑)。
9年ほど前、BRUTUSで特集された時にハマってしまい、
フェルメールの画集を買ったりしたが、まだ実物を観た事がない。
一番好きなのは、ディアナとニンフたち
この作品が好きな理由は・・・
私と凄く仲の良い人だったら分るだろうね。
(気になる人は、会った時にでも聞いてください)

続きを読む "今、触れたいアート"

| | トラックバック (0)

安倍総理・退任

安倍総理が退任した。

(朝●新聞と、某半島は喜んでるだろうな…)



A●RAや週間朝●での叩かれ様(喜び様)は凄いものだった。





私は、安倍総理の仕事を評価したい。(引き際は最悪だったけど)

戦後政治の中で、誰一人やれなかった事をやったのではないだろうか。

アメリカの残した戦後日本の難題を肩に担ぎ、苦難の道を歩んだ。

イエスキリストが十字架を背負ってゴルゴダの丘を登ったように…

だが、ここへ来て、ついに力尽きてしまった。

(精神力の弱さが出てしまったのかな)

続きを読む "安倍総理・退任"

| | トラックバック (0)

芸術の秋---重森三玲庭園美術館

a.jpg

重森三玲・庭園美術館。昨秋の訪問はコチラ

猛烈な酷暑の中をあちこち歩き回っていた為に、少々バテ気味だったが、
庭園を観た瞬間にクールダウン出来た。

続きを読む "芸術の秋---重森三玲庭園美術館"

| | トラックバック (0)

NPB不世出の大捕手、引退。

furuta.jpg

東京ヤクルトスワローズ・PM・古田敦也、引退会見。

思わず貰い泣きしてしまった。

心から、お疲れ様と言いたい。

名将・野村克也監督時代のスワローズが好きだったので、
やっぱり、スター選手だった古田の引退は、非常に感慨深い。
(「仲良し最下位争いクラブ」が「常勝集団」へ変貌を遂げるが、実に明るいチームだった)


あらゆるスポーツで一番高い技術と運動能力を要求されるのは野球である。
サッカーでもバスケでもアメフトでもない。
その世界で長年トップを走り続けた偉大なる選手・古田敦也。

続きを読む "NPB不世出の大捕手、引退。"

| | トラックバック (0)

夏バテには、この料理

img20070915.jpg

ちょっと前のネタ。
っていうか、食べ物の事をUPするのは久し振りw
最近、外メシといえば、同業者とばかりだったからね・・・

先日、友人と韓国料理を食べに行った。
まずは、香ばしいチヂミを数枚焼いてもらう。(写真は海鮮チヂミ)
これをアテに、冷たいビールをグビグビsign01

続きを読む "夏バテには、この料理"

| | トラックバック (0)

久し振りに・・・

1.jpgあー 何だか、こういう事を書く時の私は、

かなり精神状態が逝ってる時かもしれない。

くだらない事なので、さっさと違うブログ読みに行って下さい(笑)。





先日、久し振りにデートらしいデートをした。

京都に行くときも、食事に行く時も、

同行者は友人や仕事仲間ばかりだったので、

たまにはしっかり遊んであげないと・・・

というか、大体、私が遊ばれてるようなものだが(笑)。



朝、駅で待ち合わせ、大阪へ。

この映画を観た後(デートで映画…何て王道なんだ!)、

何だかファンシーなカフェに連れて行かれ、ランチ。

周りは女ばかりでクソうるさかったのでキレかけてたら、

ツレにリラックスのポーズを強要されて場が和む(笑)。

その後、前から約束してたコレ(80GB)を買ってあげ、

疲れているのか甘いものを欲していたので、

ココで白玉抹茶サンデーを食べつつ一服。

で、これまた超久々にカラオケへ(笑)。

相変わらず声が出るようになるのは1時間過ぎたあたり。

ツレにはこの歌を唄ってもらう。

私は、バカの一つ覚えみたいにミッシェルを。(はずっ!)



夜は、ベタにこの店のお好み焼き。

関東じゃ味わえない旨さ。

たかがお好み焼きだけど、侮ってはいけないのだ。



まだ帰るには早い時間だったので、

地元のカフェで一杯引っ掛ける・・・つもりが、カクテル4杯w

妙に濃い一日だった。



ツレとは特別話すことは無いんだけど、何だかウマが合う。

歳はかなり離れてるけど。

ま、私に甲斐性が無いので逃げられるかもしれないが…w

色々と堪えてくれてるので感謝しなくては。

| | トラックバック (0)

日帰りキャンプ@強行軍

絶叫マシーンより怖いと言われる奈良・十津川の吊り橋

この吊り橋の下で、バーベキューをしてきた。



img20070909.jpg




丑三つ時に出発し、到着したのが早朝。

早速、テントを張ってコーヒーを淹れ、一服。

そのあと、昼食の時間まで仮眠・・・。







続きを読む "日帰りキャンプ@強行軍"

| | トラックバック (0)

フィルムノワール的・恋愛映画  「その2」

田中裕子だけではなく、北野武の演技も凄い。

img20070903.jpg


刺身包丁片手に港町を走り回るシーンや、

居酒屋で健さんと対決するシーンがあるのだが・・・・・・

これじゃ、まるで「ほんまもん」だ(笑)。



続きを読む "フィルムノワール的・恋愛映画  「その2」"

| | トラックバック (0)

フィルムノワール的・恋愛映画

毎年のように観る映画があるのだが、「夜叉」は、そのうちの一本である。



img20070903_2.jpg


もう、このブログにも何度か書いたので、御存知の方が多いと思う。

先日、再見したので、もう一度書いてみたい。

続きを読む "フィルムノワール的・恋愛映画"

| | トラックバック (0)

Una fotografia di Kyoto

img20070902.jpg

路地へ

三条

続きを読む "Una fotografia di Kyoto"

| | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »