« ドラゴンズ、日本シリーズへ | トップページ | 心中天網島 »

やっと。

img20071025.jpg

大きな仕事が一段落した時は、ここのロビーラウンジで過ごす。

このホテルは名門の良い部分をしっかりと継承しており、
素晴らしいサービスと空間を提供している。
宿泊した事は無いが、和食以外のレストランは全て制覇。
(プライベートではなく、仕事での利用だけど・・・)
値は張るが、どの店も特別な日に利用して損は無い。
東京のリッ●よりも非日常的な空間は、一見の価値アリ。
※ホテルの“顔”であるロビーラウンジの質が高ければ、
その他の施設も秀逸と思って間違いない。


今日は、今年一番緊張するプレゼンが成功したので、
ゆっくりとアフタヌーンティーを楽しんだ。


------------------------------------------------------------------
この2週間あまり、仕事の“願掛け”の為に米を断ち、
酒も一切飲まなかった。(主食は麺類)
今回の仕事は、めちゃくちゃハードだった・・・。
感性に頼るしか道が無かったので、久し振りに苦しみまくった。
「無」から「有」を産む仕事というのは、本当に難しい。
「ものづくり」は、この世の中で一番遣り甲斐のある仕事と断言出来るが、
「産みの苦しみ」に浸かってしまうと、真綿で首を絞められるような感覚に陥る。
もう少し自分自身を俯瞰しつつ、冷静に物事を進めないとね。
心底苦しかったけど、山を越えた時の達成感は最高だった。
まぁ、何だかんだ言いながら、良い経験に変えた自分を褒めてあげよう・・・
と言いつつ、スタートラインに立っただけで、「本番」はこれからだけど。




夜、神戸で鮨を食べた。
2週間ぶりの米・・・
美味しくて美味しくて、涙が出た。

|

« ドラゴンズ、日本シリーズへ | トップページ | 心中天網島 »

徒然」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33176952

この記事へのトラックバック一覧です: やっと。:

« ドラゴンズ、日本シリーズへ | トップページ | 心中天網島 »