« 月眞院 ~御陵衛士の居た場所~ | トップページ | はなれ瞽女おりん »

東山・花灯路・2008

週末、仕事が終わってから、久し振りの上洛。



カフェ(五条)の特等席で息抜き。

efish.jpg


鴨川&東山を見ながら、のんびりと。



帰国後も強烈な激務だったから、やっと一息つけた感じ。





いつ来ても、このカフェは居心地最高。

efish2.jpg


雑貨のセレクトがミニヨン♪

img20080324.jpg






花灯路へ参る。

円山公園は、こんな感じのオブジェが並んでる。

a.jpg


花灯路は、18時~21時半まで。

一寺院を観るだけでも相当時間が掛かるので、何日かに分けて行くべし。



M嬢のリクに応え、清水さんへ。

kiyomizu.jpg


何度も来たけど、「胎内巡り」(最高!)があるので飽きない。





心地良い春の夜風に吹かれながら、清水の舞台を眺める。

butai.jpg






東山から満月が昇ってきた。

luna.jpg


最初、この月が宇宙船に見えた(笑

めっちゃ幻想的だったなぁ・・・。

月を見て思ったけど、やっぱり自然の灯りは素晴らしいね。

どんなライトアップも敵わない。





夜はM嬢と飲み、そのまま京都泊。

刺激的な一日だった。

|

« 月眞院 ~御陵衛士の居た場所~ | トップページ | はなれ瞽女おりん »

京都D’OR」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1328421/33176910

この記事へのトラックバック一覧です: 東山・花灯路・2008:

« 月眞院 ~御陵衛士の居た場所~ | トップページ | はなれ瞽女おりん »